HANDAI JK Engineering Blog

HANDAI JKの技術ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Markdownを使ってレポート課題をサッサと終わらせよう

HANDAI JKの石田です。 大学の研究室に新しいメンバーが入ってきて、新しい気分で新年度を迎えられそうです。 さて、今回はMarkdownの話をしたいと思います。 Markdownとは Markdown(マークダウン)を使うと、簡単かつ高速にいい感じに文書を作成することがで…

IDEを使ってプログラミングの課題をサッサと終わらせよう

HANDAI JKの石田です。あと2週間ちょっとで令和時代ですね!さて今回はIDEの話をします。 IDEとは Wikipediaによる説明は以下の通り。 An integrated development environment (IDE) is a software application that provides comprehensive facilities to c…

自己分析をしよう

みなさんこんにちは、HANDAI JK代表の原口です! いきなりなんですが、皆さんは「自己分析」をしたことはありますか? 自己分析をWikipediaで調べてみると下のように書いてあります。 就職活動における自己分析とは、自分自身の過去の体験を振り返ることで行…

LT大会やります! (4/24水@豊中キャンパスサイエンススタジオA)

こんにちは!HANDAI JKの石田です。気が付けば桜も散り始め... みなさんはお花見行けましたか?? さて、HANDAI JKでは4月24日に豊中キャンパスサイエンススタジオAで恒例のLT大会を開催します! HANDAI JK LIGHTNING TALKS Spring 2019 今回は今までとは違…

HANDAI JK の代表 自己紹介!

こんにちは!HANDAI JKの原口です。 写真に写ってた目の小さいあのメガネは誰だってことで、この記事では自己紹介をさせてもらいます! プロフィール 鹿児島高専出身 阪大へは3年次編入 趣味はお笑いの動画を見ること! ・・・もう書くことがないです。趣味…

英語学習にNHKゴガクが簡単に始められて面白い

HANDAI JKの石田です。 みなさん英語の勉強をしたいなと思ったことはありませんか?というのも、英語ができたらかっこいいし仕事でも使えそうですよね! 僕は1年前くらいに外資系IT企業の面接を受ける際に英会話を結構練習していて、Amazonで人気のビジネス…