HANDAI JK Engineering Blog

HANDAI JKの技術ブログです

HANDAI JK の代表 自己紹介!

こんにちは!HANDAI JKの原口です。

写真に写ってた目の小さいあのメガネは誰だってことで、この記事では自己紹介をさせてもらいます!

プロフィール

  • 鹿児島高専出身
  • 阪大へは3年次編入
  • 趣味はお笑いの動画を見ること!

・・・もう書くことがないです。趣味がないって辛いですね。

なんでJKの代表をやろうと思ったのか

そもそも僕はプログラミングがあまり好きではありませんでした。高専でのプログラミングの授業はあまり面白くなかったし、何か自分で作るきっかけもなかったのです。

ところが転機が訪れます。それは友人に紹介された数ヶ月の長期インターンです。このインターンで僕は本当に多くのものを学び、今までに自分に無かった価値観を得ました。この時代、情報の技術はそれ一つで完結しません。どんな課題があるのか、それを解決するためにはどんな技術を用いるべきなのか、たくさん、エンジニアとして考えることがあります。それはインターンに参加してなければ気づき得ないことでした。

ってことでプログラミングが好きじゃなかった数年前の自分に勿体無いって伝えたい!と思うようになりました。別にインターンが全てではないけど、学内・学外問わず、自分が熱中して取り組めるものはすぐ近くにあるんだと。

そう思っていたらJK代表をお願いされたので即受けました。別にJKのみんなに絶対にエンジニアとしての道を歩んでほしいとは思っていませんが、自分のキャリアパスを考える一つのきっかけに、このHANDAI JKが一役買えればなと思います!